千葉ダンススクールリアン|ダンス初心者限定スクール        
HOME >  お米で健康づくり

お米で健康づくり

お米で健康づくり

日本人の主食のお米ですが、お米離れが進んでいます。

 

最近は、お米は味がしないから食べたくない、

という人も増えています。

 

日本人は農耕民族で、欧米人に比べて腸が長く、

お米の効果を最大限に活かせる体になっています。

 

お米は太ると思われている人が多いですが、

お米の良さを知らずに、そういう面ばかり気にしていませんか。

 

お米が太ると思われる原因は、お米は糖質の固まりで、

あまり栄養がないと思われているようでが、

実はお米はすごいバランスのとれた栄養価の高い食品なんです。

 

糖質だけでなく、ビタミンミネラルカルシウム鉄分も含まれています。

お茶碗1杯に、マグネシウムはアスパラの5本分

亜鉛はほうれん草の1/3束分も入っています。

 

また、食物繊維も含まれていますので、お通じにもいいですし、

腸にいいということは、肌の調子を整えるのにも有効だといえます。

 

体に吸収されるのがゆっくりで、腹持ちがいいこともお米が優れている点です。

パンは吸収が早く、血糖値がすぐに上がり、下がるのも早いので、

お腹がすぐすきます。

 

なので運動の合間や、夜食にもおにぎりがおススメなんです。

 

お米はとっても優れた食品なんですが、あまり知られていないことは残念ですね。

 

初心者限定で、超アットホームなダンススクールが

千葉にオープンします。

詳しくはこちら

ダンスに興味がある方、

是非、体験レッスンに来てみませんか。

楽しい時間をお約束します。

TEL 042-452-9927

お問い合わせ、お待ちしております!

千葉初心者ダンススクール

ページトップへ