千葉ダンススクールリアン|ダンス初心者限定スクール        
HOME >  テスト前にダンスをすると点数が良くなる?

テスト前にダンスをすると点数が良くなる?

テスト前にダンスをすると点数が良くなる?

お子さんの習い事として、ダンスを始める人が増えています。

 

ダンスは楽しく運動できるだけでなく、「自己表現力」や「協調性」など、

コミュニケーション能力を高める効果があります。

 

それだけでなく、

実はお子さんの脳にも良い影響を与えるということ、知っていますか?

 

運動によってニューロンが増え、頭の回転が早くなるんです!

 

幼いうちからたくさん運動をさせると、

運動能力が向上するだけなく

「成長期の脳が活性化して頭が良くなる」と言われています。

 

運動をすると、神経細胞の成長・増加に必要不可欠な

「脳由来神経栄養因子」という神経系物質が盛んに分泌されます。

分泌された脳由来神経栄養因子は、

脳の神経細胞(ニューロン)や脳血管の形成を促すため、

脳の活性化につながるのです。

 

また、ニューロンは情報伝達や記憶を定着させる役割を持っています。

そのためニューロンが増えると思考力の向上

記憶力のアップといった効果が期待できます。

 

このメカニズムを利用して、

「テスト直前に音楽に合わせて全員でダンスする」

ということを実地した学校では、

なんと学校全体の成績がアップしたそうです。

 

お子さんの学校でテストがある日は、

ぜひ学校へ行く前にダンスを踊らせてみてはいかがでしょう?

 

初心者限定で、初心者にとっても温かいダンススクールが

千葉にオープンします。

 

詳しくはこちら

 

ダンスに興味がある方、

是非、体験レッスンに来てみませんか。

楽しい時間をお約束します。

 

TEL 042-452-9927

お問い合わせ、お待ちしております!

千葉キッズダンススクール

ページトップへ