千葉ダンススクールリアン|ダンス初心者限定スクール        
HOME >  太りやすい体質とは?

太りやすい体質とは?

太りやすい体質とは?

昨日の東京は今年初めての夏日。

暖かいを通り越して、熱かったですね!

今朝はちょっと肌寒くて、気温の変化が激しいですね。

 

最近の日本は、春と秋が極端に短くて

すぐ夏や冬が来る感じがするのは、私だけでしょうか。

 

これから夏に向けて、ダイエットと思っている方に

お聴きしたいことがあります。

 

よく、「太りやすい体質」っていうことを聞きます。

私は水を飲んでも太る、という人がいます。

 

私はそういう体質なの!って言われたりするのですが、

そもそも「太りやすい体質」って本当にあるのでしょうか?

 

太る体質というのは、実はあまりなくて、

太る原因は、私たちの体に蓄積される脂肪細胞で、

日常生活によって増減します。

 

太る原因の7割は、生活環境によるもので、

遺伝は3割と言われています。

 

子供は親の生活習慣を受け継いでいく傾向が強いので、

親が太っていると、子供も太ることが多いんです。

 

当然、親と一緒に暮らしていれば、

親と同じものを食べ、親と同じような生活習慣をするのは普通のこと。

子供の時の習慣は、それが当たり前なので、

大人になっても、当然のように受け継がれていきます。

 

その結果、同じような体型になることが多いんです。

 

でも、それを体質と言って、皆さん妙に納得するんですね。

中には、自分と同じような体型のお子さんの姿を見て、

やっぱり私の子だった!と親子で納得していたり。

 

でも、太ったのは、その生活習慣が原因であって

体質というわけではないことが多いんです。

 

生活習慣を変えると、当然結果も変わってきます。

ただ、生活習慣を変えるのは、実はなかなか大変です。

 

そこで生活習慣を変えることなく、痩せる方法が運動です。

 

手軽なウォーキングやジョギングなどを始めようと

思っている人もいると思います。

 

私も実際にウォーキングから始めて、ジョギングに変わり、

10kg痩せましたが、楽しくはなかったです。

 

楽しく痩せられたら、続けられますし、どんなに良かったかと思います。

 

実は楽しく痩せられる方法があるんです。

 

それがダンスです。

ダンススクールに毎週通うだけで、体は引き締まってきます。

 

しかも楽しいから、ダイエットをしている感覚はなく、

ダンスが好きな、新しい友だちもできて、

飲みに行ったり、バーベキューをしたり、

そんなダンススクールがあるんです。

 

生徒さんが皆さん、週1回のレッスンを楽しみにしている

ダンススクールがリアンです。

 

リアンは初心者限定のダンススクールで、

本当に初心者しかいません。

 

クラスの人数も、1クラス最大10名という少人数制なので

講師が一人ひとりに、丁寧に教えてくれます。

 

リアンの特徴は、何と言っても超アットホームなこと。

講師を人柄で選んでいますので、皆とっても仲がいいんです。

 

そんなリアンが、5月に千葉にもオープンします。

千葉ダンススクールリアンの詳細はこちら

 

是非、一度遊びに来てみてください。

ダンススクールのイメージが、いい意味で覆ると思います。

 

TEL 042-452-9927

お問い合わせ、お待ちしております!

千葉初心者ダンススクール

ページトップへ