千葉ダンススクールリアン|ダンス初心者限定スクール        
HOME >  ストリートダンスとは、路上で踊るダンスのこと?

ストリートダンスとは、路上で踊るダンスのこと?

ストリートダンスとは、路上で踊るダンスのこと?

ストリートダンスとは、

文字の通りストリート=路上で踊るダンスのこと

なので、路上で踊ればどんなジャンルでも
ストリートダンスと言えるのですが、

現在は、アメリカのニューヨークで、
黒人たちが路上で踊りはじめたダンス・スタイルが
ストリートダンスと言われています。

そのストーリートダンスのなかにも色々なダンススタイルがあり、
大きく分けるとロッキングブレイキングポッピング
ヒップホップハウスの5つがあります。

 

この中で最も人気があるのがヒップホップ。

どのダンススクールでも、また男女を含めて人気があります。

ヒップホップはニューヨークで生まれたダンスで
時代によって、様々なスタイルが存在します。
音楽の変化とともに、多くのスタイルが生まれてきました。

 

様々なスタイルがあるということは、
それだけはば広く色々な動きが可能なので、
ダンス初心者で、何から始めたらいいかわからない場合は、
ヒップホップから始めるといいと思います。

 

千葉ダンススクールリアンでは、
現在西千葉のスタジオで、ヒップホップクラスを開講中です。

 

西千葉駅から徒歩30秒という、超駅近なスタジオで、
あなたもヒップホップで気持ちのいい汗をかいて
気分も体もリフレッシュしませんか。

 

千葉ダンススクールリアンは、初心者限定のダンススクールです。

一般的に敷居が高いダンススクールですが、

リアンはとっても優しい講師が、親切丁寧に教えてくれますので、

誰でも気軽に通えます。

 

千葉ダンススクールリアンの詳細はこちら。

まずは体験レッスンから始めてみませんか。

楽しい素敵な時間になることを約束します!

TEL 042-452-9927

お問い合わせ、お待ちしております!

千葉初心者ダンススクール

ページトップへ