千葉ダンススクールリアン|ダンス初心者限定スクール        
HOME >  ダンスで、背筋がピンと伸びた美しい姿勢に!

ダンスで、背筋がピンと伸びた美しい姿勢に!

背筋がピンと伸びた立ち姿って、素敵ですよね!

あなたも、千葉ダンススクールリアンで、姿勢の美しい人になりませんか。

 

立ち姿の美しい人は、カッコいいですし、仕事もできそうに見えます。

姿勢はあなたの印象を決める重要なポイントです。

 

背筋をピンと伸ばした、美しい姿勢は、それだけで筋肉を使うので、
習慣になるまでは、意識しないと、つい楽な姿勢になってしまいます。

 

楽な姿勢って、一見悪くなさそうな気がしますが、
実は体に対する悪影響って結構あるんです。

 

私たちは体を動かしていなくても、体には負担がかかっています。

例えば猫背の場合、背骨の前側に圧迫される力が働きます。

背骨の後ろ側には、引っ張られる力が働きます。

この状態が続くと、骨盤が傾いてきます。

骨盤が傾くと、肩こりや腰痛など、体のあちこちに悪影響を及ぼします。

 

普段イスに座って仕事をすることが多い人は、
無意識に顔や肩が前に出てしまうので、猫背になりやすい傾向にあります。

特にスマホが普及した今は、ほぼ全員が意識しないと猫背になりがちです。

ちなみにスマホの普及率は、2017年7月で80%で、いまだ増加傾向にあります。

 

猫背を予防し、背筋のピンとした素敵な姿勢になるおススメな方法がダンスです。

 

ダンスをしている人の立ち姿は、背筋がピンと伸びています。

ほとんどのダンスの基本姿勢は、背筋を伸ばして立つ姿勢をとります。

 

ダンスのレッスンは週に1回ですが、
ダンスが楽しくなると、レッスン以外でも練習します。

ダンスは基本が大切なので、基本姿勢が自然にできるようになります。

すると、普段の姿勢も背筋がピンと伸びた美しい状態になってきます。

 

千葉ダンススクールリアンは、初心者限定のダンススクールです。

ハードルが高いと思われがちな、ダンススクールですが、
ダンス初めての人でも、気軽に楽しくダンスができる、
ダンススクール業界では珍しいスクールです。

 

そうは言っても、本当かどうか不安だと思いますので、
本当かどうか、自分の目で確かめに来てみませんか。

 

千葉ダンススクールリアンの詳細はこちら

電話は、042-452-9927

お問い合わせ、お待ちしております!

松戸初心者ダンススクール

ページトップへ