千葉ダンススクールリアン|ダンス初心者限定スクール        
HOME >  命に関わる危険な暑さに注意

命に関わる危険な暑さに注意

日本は連日の猛暑が続いています。

日中は「命に関わる危険な暑さ」というくらい、
空気自体が熱くて、息苦しい感じがします。

特に外で活動をする人は、本当にこまめな水分補給をしないと、
熱中症は、気づいた時には、遅いので気をつけましょう。

 

室内にいても、寝ていても熱中症になる可能性がありますし、
エアコンをつけていても、熱中症にかかったというケースがおきています。

湿度が高く、水分を補給していないと、熱中症になる恐れがあります。
設定温度だけではなく、湿度にも注意することが大切ですので、
本当に注意が必要です。

 

喉が渇くと、水をガブガブ飲みがちですが、
水分補給は一気にするより、こまめにした方が効果的なんです。

 

一度に水などを飲んで、効率的に吸収できる量は200ミリリットル程度です。
それ以上を飲むと、排出されたり、体内に溜まってむくみの原因となったりします。

 

一度にたくさんの水分を取ることは、無駄な上に体の負担になります。
コップ1杯程度の水を、小まめに飲むことが最適です。

 

これはダンスをしていても言えることで、
レッスン中も、小まめに水分補給をするようにしましょう。

一度にガブガブ飲んでしまうと、お腹がタプンタプンするので
踊りにくくなります。

 

あなたも千葉ダンススクールリアンでダンスをしませんか。

リアンは初心者限定のダンススクールなので、

ダンスやったことない人でも安心です。

 

千葉ダンススクールリアンの詳細はこちら

見学、体験レッスン大歓迎ですので、

是非一度、遊びにきてみてください。

TEL 042-452-9927

お問い合わせ、お待ちしております!

千葉初心者ダンススクール

ページトップへ