千葉ダンススクールリアン|ダンス初心者限定スクール        
HOME >  夏バテ 胃腸の疲れからくる夏バテに注意!

夏バテ 胃腸の疲れからくる夏バテに注意!

毎日、暑い日が続いていますが、
疲れやすく、やる気が出ない夏バテは、
胃腸の疲れによる消化力の低下が原因のことが多いんです。
夏は一年の中で一番消化力が落ちる時期でもあります。

こう暑いと、ついつい冷たいものを食べたくなりますが、
冷たいものばかり摂っていると、

内蔵が冷えて免疫力が落ちて病気になりやすくなります。

また精力とつけようとして、無理して食べても、胃腸を疲れさせてしまい、
消化力が低下し、体力、免疫力が落ちるという逆効果になってしまいます。

食欲がない時は、胃腸を休ませるために、一食抜くこともありなんです。

水分は摂りながら、お腹がすくまで待ってみましょう。

食欲がない時に無理に食べるより、お腹がすくまで待って食事をした方が、
同じメニューでも美味しく感じられます。

お腹が空かない時は、運動もいいですよ。

定期的に運動をしている人は、運動していない人より、
体力も免疫力も高いので、夏バテになりにくいんです。

 

夏の疲れは、これから夏バテとして出てきますので、
夏バテ予防、運動不足解消にダンスはいかがですか。

今年ような危険な暑さでは、屋外での運動は命に影響します。
室内で楽しくできるダンスで、いい汗をかきませんか。

運動は辛いことが多いですが、ダンスは自分のペースで楽しくできるので、
年齢、男女に問わず、誰でもできる運動です。

 

千葉ダンススクールリアンは、初心者限定なので、
ダンス初めての人でも、安心して、ダンスを楽しむことができます。

見学、体験大歓迎ですので、是非一度遊びに来てみて下さい。

千葉ダンススクールリアンの詳細はこちら

TEL 042-452-9927

優しく、人柄のいい講師がお待ちしています。

夏バテ予防にダンス

ページトップへ