千葉ダンススクールリアン|ダンス初心者限定スクール        
HOME >  千葉 ダンスで楽しく冷え性改善

千葉 ダンスで楽しく冷え性改善

女性に多い「冷え」ですが、具体的には手足の指先の冷感だけでなく、
肌荒れ、めまい、頭痛、倦怠感なども含まれます。


冷えには「冷え性」と「冷え症」があるのをご存知ですか。

 

「冷え性」も「冷え症」も自律神経の乱れから起こるもので、
「冷え性」は生活習慣が原因で、生活習慣を改善することで、
冷えの改善が可能となるもの。

「冷え症」は、医療的な治療を要する症状と言えます。

 

生活習慣の悪さとは、夜更かし、運動不足、偏食、無理なダイエット等など。

 

冷えは基礎代謝を上げることで、冷えにくくなります。

基礎代謝は、筋肉を増やすことで上がります。

筋肉が増えると、血行が良くなり、肌が外気温を適切に感知でき、
体温調節が適切に機能するようになります。

 

しかし、筋肉を増やすには、
筋トレなど辛くてしんどい思いをしないといけません。

 

そこで、楽しく筋肉を増やす効果が高いのが、ダンスです。

 

ダンスは全身を使う有酸素運動です。

筋トレのように、ムキムキな筋肉はつきませんが、
贅肉が筋肉に変わり体が引き締まります。

全身の血行も良くなりますので、体温調節も働くようになりますし、
美肌効果も期待できます。

 

ダンスは結構な運動量ですので、お腹がすきますし、
適度な疲労感から、睡眠も深くなります。

無理なダイエットをする必要もありません。
その結果、生活習慣も改善され、一石四鳥くらいの効果が期待できます。

 

そんないいことずくめのダンスを、
千葉ダンススクールリアンで始めませんか。

 

千葉ダンススクールリアンは、初心者限定で、
初心者にとっても優しいダンススクールです。

 

ダンスの経験がない人でも、初回から楽しくダンスができます。

 

これから冬に向け、冷えが辛い季節になります。

今から冷え対策に、ダンスはいかがですか。

千葉ダンススクールリアンの詳細はこちら

TEL 042-452-9927

優しく、人柄のいい講師が、お待ちしております!

 千葉 冷え性改善 ダンススクール

ページトップへ