千葉ダンススクールリアン|ダンス初心者限定スクール        
HOME >  お笑いに匹敵する、ダンスの効用

お笑いに匹敵する、ダンスの効用

お笑いには、免疫力、治癒力を向上させるという効果がありますが、
ダンスもそれ以上に強力な効果があるんです。

 

ダンスをすると免疫力が上がることが科学的に実証されています。

テンポのよいダンスミュージックを聴くだけで、体内の抗体レベルが上がります。

更に、ダンスをすると、免疫力がアップします。

 

ポイントは、ダンスの有酸素運動がナチュラルキラー細胞を活性化することにあります。

ナチュラルキラー細胞は、ウイルス感染細胞や、がん細胞を撃退してくれます。

 

ちなみにナチュラルキラー細胞を元気にする方法は次の6つ

1.体温を下げない

 体温が1度上がると、免疫力は5倍~6倍にアップします。
 逆に体温が1度下がると、免疫力が40%ダウンします。


2.笑う

 笑うことで免疫力がアップしますが、免疫力は強ければいいというものではなく、
 強すぎると自分の体まで攻撃することでリウマチや膠原病を引き起こすこともあります。
 笑いには、免疫力のバランスをとる効果があることがわかっています。


3.有酸素運動

 色々ある運動の中で、免疫力を高める効果があるのが有酸素運動です。
 新鮮な空気を体の隅々まで運んで免疫力が上がります。


4.腸内細菌を善玉菌優位にする

 納豆やヨーグルトなどの発酵食品や、食物繊維で善玉菌が増えると、
 ナチュラルキラー細胞も元気になります。


5.よく寝る

 睡眠不足や夜更かしはナチュラルキラー細胞も元気がなくなります。
 睡眠時間はできれば7時間以上、最低でも5時間確保しましょう。


6.自分の好きなことに集中する

 自分の好きなことに熱中すると、ナチュラルキラー細胞は一気に活性化します。


こう見ていくと、笑いの絶えないような楽しいダンスの時間を過ごすと、
お笑い以上の効果が期待できます。

 

千葉ダンススクールリアンは、笑いが絶えないレッスンをしています。

笑いの中にも、ちゃんとダンスの基礎や、
難しいステップなどができるようになるのもリアンの特徴です。

 

千葉ダンススクールリアンの詳細はこちら

体験レッスン大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

TEL 042-452-9927

優しく、人柄のいい講師がお待ちしています。

千葉 ナチュラルキラー細胞 ダンス

ページトップへ