千葉ダンススクールリアン|ダンス初心者限定スクール        
HOME >  スマホ猫背をダンスで楽しく改善しませんか!

スマホ猫背をダンスで楽しく改善しませんか!

今、スマホ猫背が急増中なんです。

あなたはスマホ猫背になっていませんか?

スマホを見る時の姿勢は、自然と首が前傾し、背中が丸まってしまいます。

この姿勢を猫背というのですが、このスマホが原因の猫背のことを
「スマホ猫背」といいます。

スマホ猫背は、私達の体に様々な不調をもたらす原因になりますので、
早めに改善したいものです。

 

スマホ猫背が原因による症状

スマホを見る時は、首が下を向いています。

この姿勢を長時間続けていると、本来ゆるやかにカーブしている首の骨が
真っ直ぐになる「ストレートネック」になってしまいます。

 

ストレートネックは、肩や背中の筋肉に負担がかかるため
血行が悪くなり、肩こりや頭痛、腰痛になることがあります。

猫背は体が歪んだ状態ですのでその他、
冷え症、肌荒れ、顔のたるみ、代謝が落ちて太りやすくなる、等
様々な症状の原因になっていると言われています。

 

スマホ猫背をダンスで楽しく改善

スマホ猫背は、ダンスで楽しく、無理なく改善しましょう!

 

ストリートダンスは、姿勢が良くないように見えることがありますが、
ストリートダンスも、基礎は他のダンスと同様、まっすぐな姿勢にあります。

 

踊りながら、良い姿勢を保つには、体幹の筋力や柔軟性が必要で、
ダンスの練習を繰り返していると、自然に姿勢が良くなっていきます。

 

またダンスはバランスも大切で、ステップやターンなど、
体が歪んだ状態では、うまく踊ることができないというか、
みっともない動きになってしまうんです。

 

ダンスをしている人は姿勢がいいと言われますが、
ダンスが上手な人ほど、基礎を大切に、繰り返し練習していますので、
姿勢が良くなるんですね。

 

あなたもダンスで、スマホ猫背を改善しませんか。

 

オススメは、千葉ダンススクールリアンです。

千葉ダンススクールリアンは、趣味で楽しく、ダンスをしたい人のためのスクールです。

レッスンは、超アットホームな雰囲気で、
個々の生徒さんのペースに合わせて、ゆっくり丁寧に教えますので、
本当にダンス初めての方でも、楽しくダンスを習得できます。

 

千葉ダンススクールリアンでは、猫背に効くストレッチなども
教えていますので、自宅でもやったらより効果的です。

 

ダンスは、スマホ猫背だけでなく、様々な良い効果をもたらしてくれます。

見学、体験レッスン大歓迎です!

お問い合わせは、メール、電話でお気軽にどうぞ。

TEL 042-452-9927

お問い合わせ、お待ちしております!

千葉 スマホ猫背をダンスで改善

お問い合わせ

ページトップへ