千葉ダンススクールリアン|ダンス初心者限定スクール        
HOME >  ダンスがストレスやうつの症状を改善

ダンスがストレスやうつの症状を改善

仕事や人間関係でストレスを感じる人は多いと思いますが、
それらが原因のうつも増えています。

 

ダンスがうつ症状を改善するとともに、
体内のセロトニンとドパーミンを調節することで、
心理的なストレスを減少させるという研究結果が出ています。

 

専門的な話になりますが、
私たちの脳には、様々なホルモン(脳内伝達物質)があり、
その中の3大ホルモンと言われているのが、
セロトニン、ドパーミン、ノルアドレナリンです。

 

ドパーミンは、嬉しいときにたくさん出ます。

ノルアドレナリンは、嫌なときにたくさん出ます。

セロトニンは、ドパーミンとノルアドレナリンのバランスを調整します。
これらのバランスが悪くなると、うつになると言われています。

 

そして幸せホルモンと言われていますエンドルフィンが、
色々ある運動の中で、ダンスが最も分泌されることがわかっています。

エンドルフィンを増やすことにより、高揚感や幸福感を感じ、
抗酸化作用による免疫力アップなど、ストレスから体を守ってくれるんです。

 

ダンスはカラダの健康にいいだけでなく、
心の健康にも効果的なんですね。

 

最近、色々悩みがある方、
千葉ダンススクールリアンで、楽しくダンスをしてみませんか。

千葉ダンススクールリアンは、ガチでダンスをするのではなく、
趣味で楽しくダンスをしたい人のためのダンススクールです。

生徒さんは全員初心者ですので、ダンス初めての方でも、
ダンスを楽しめるようなレッスン内容になっています。

是非、リアンで悩みや嫌なことなど、ストレス解消しませんか!

見学、体験レッスン大歓迎です!

お問い合わせは、メール、電話でお気軽にどうぞ。

TEL 042-452-9927

お問い合わせ、お待ちしております!

ダンスでストレス解消 うつ改善

お問い合わせ

ページトップへ