千葉ダンススクールリアン|ダンス初心者限定スクール        
HOME >  初めてのヒップホップダンスを楽しむ方法

初めてのヒップホップダンスを楽しむ方法

ヒップホップ初めてのあなたでも、大丈夫です!

初めてヒップホップのレッスンに行くのって、
私にもできるか不安になると思います。

でも千葉ダンススクールリアンなら、初めての方も全く問題ありません。


最初からインストラクターのように、体は動きません。
それが普通です。

それよりも、まずは音楽に合わせて体を動かすことから始めます。

難しいことは抜きにして、ノリノリの音楽に合わせて、
体を動かすだけで、楽しいものですよ!


最初だからこそ、楽しい!とあなた自身が感じることがとても大切。
リアンはこの「楽しく感じること」を優先しているスクールです。


レッスンは、ストレッチ、筋トレ、アイソレーション
エクササイズ、リズム取りと進めていきますが、
インストラクターとの会話も多く、楽しみながらできるようになっています。

 

ダンスは全身を使いますので、
最初ストレッチでゆっくりと全身をならしていきます。

普段使わない筋肉もストレッチで伸ばしていきます。
しっかり伸ばすことで、体が温まってきて、気持ちがいいと感じると思います。


次は筋トレで、踊りを踊るために必要な筋肉を、少しづつ鍛えていきます。

筋トレは、最初はできない人がいたり、
キツイと感じる人も多いかもしれませんが、
自分でできる範囲でやってみましょう。


アイソレーションとは、体の各部分を単独で動かす基本技術で、
首、肩、腕、胸、腰、上半身、足などを単独で動かします。

最初できなくて当たり前なので、あせらず、ゆっくり、

インストラクターのマネをしてみましょう。


リズム取りは、音楽に合わせて手をたたく、足を踏むことから

アップ、ダウンのやり方をゆっくり練習していきます。


そして最後は振りに入るのですが、振りに入る前でも
楽しみながら、気持ちのいい汗をかけると思います。


リアンは他のダンススクールよりもかなりスローペースで進めて行きますので、
自分だけついていけてない・・・という心配は無用です。
ご安心ください。


大好きなヒップホップミュージックに合わせて、
楽しく体を動かすことから始めていきますので、
ヒップホップが好き、ダンスが好きな方は、

是非、遊びに来てみませんか。


見学、体験レッスン大歓迎ですので、
お問い合わせは、メール、電話でお気軽にどうぞ。

TEL 042-452-9927

お問い合わせ、お待ちしております!

レッスン時間はこちら

千葉で初めてのヒップホップダンス

お問い合わせ

ページトップへ