千葉ダンススクールリアン|ダンス初心者限定スクール        
HOME >  台風15号 千葉に上陸!

台風15号 千葉に上陸!

台風15号が99日朝5時に千葉に上陸!

千葉では風速50mを超える暴風を観測。
雨も1時間に50mmを超える非常に激しい雨が降りました。

停電、浸水など、多くの被害が発生しています。
始発から止まっている電車も多く、
今日は状況をみながら、気をつけた方がいいようです。

715分の時点で茨城県、
8時過ぎには太平洋に抜けたようですが、
まだ風は強いですし、慎重な対応を心がけましょう。

この台風15の中心の気圧は955hPaと、
関東地方に上陸した台風としては、
統計開始以来、最も強い台風だそうです。

台風が行った後は、35℃を超える猛暑になりそうです。

台風が暖かな空気を持ち込んだところに、
西よりの風がフェーン現象を起こし、
関東各地は体温並みの暑さになります。

停電しているところでは、エアコンが使えませんので、
涼しいところに行くなど、熱中症に気をつけましょう。 

ちなみに台風15号の名前は「ファクサイ」といいます。

台風の名前は、国際機関「台風委員会」の加盟国等が
提案した名称があらかじめ140個用意されていて、
発生順につけられるそうです。

台風15号の名前「ファクサイ(Faxai)」は、
ラオスが提案した名称で、女性の名前が由来です。

 

千葉ダンススクールリアンは、
本日9日(月)予定通り次のレッスンを開講する予定でしたが、
幕張~千葉間が電車運休のため、休講となります。

16301800 千葉スタジオ アイドルクラス HITOMI講師

19002030 千葉スタジオ ヒップホップクラス Sugar講師

19302100 稲毛スタジオ J-POPクラス HITOMI講師

千葉ダンススクールリアンは、初心者限定のダンススクール。

少人数制で、ゆっくり、ていねいに教えますので、
ダンス初めての方も、安心して、楽しくレッスンを受けられます。

見学、体験レッスン大歓迎ですので、
是非、遊びにきてください。

 

スタジオの場所はこちら

お問い合わせは、メール、電話でお気軽にどうぞ。

TEL 042-452-9927

お問い合わせ、お待ちしております!

初心者限定 千葉ダンススクールリアン!

お問い合わせ

ページトップへ