千葉ダンススクールリアン|ダンス初心者限定スクール        
HOME >  受験必勝法、ダンスで脳のニューロンを増やす

受験必勝法、ダンスで脳のニューロンを増やす

人間の脳を鍛える最も効果的な方法とは?

人間の脳を鍛える最も効果的な方法は、
勉強ではなく、運動だって知ってましたか。

脳の神経細胞の「ニューロン」は、
勉強よりも運動した方が増えることがわかっています。

受験のために勉強だけしていてもダメだということです。

 

ちょっと難しい話になりますが、

運動すると、脳由来神経栄養因子(BDNF)という物質が盛んに分泌されます。

ニューロンやその周りの脳血管は、このBDNFによって形成されます。

 

そして運動の中でもダンスの、真似しながら踊ることが、
運動や学習に関する脳領域に好影響を与え
子供の能力開発や学力向上につながることがわかってきています。

もちろん勉強でもニューロンは増えますが、運動の方がより増えるということです。

 

受験においても、試験で能力を発揮するには、健康が何よりも重要です。

健康の基本は、栄養と運動と休養のバランスです。

 

受験生は学校の部活なども終わり、多くの学生は基本運動しなくなります。

でも短い時間でいいから、運動をした方が、健康にはいいですし、気分転換にもなります。

 

受験勉強の合間にする運動と考えると、
勉強の妨げにならない、ゆるめの運動となりがちです。

 

しかし、勉強したことを更に活かすために、
運動で脳のポテンシャルを上げる=受験に勝つ可能性が上がる

ということになります。

 

受験生はストレスもかなり感じています。

 

ストレス発散って、とっても重要です。

そこでも活きるのが、楽しくできるダンスです。

 

勉強のストレス発散、リフレッシュ効果などから最も適しています。

勉強とダンスが受験の最強の組み合わせだと思います。

 

ダンスなんてしている時間がもったいないと思われるかもしれませんが、
リフレッシュは必要ですし、あまりコン詰めると、精神的にも良くないので、
定期的に息抜きの時間を作るようにしましょう。

 

ダンススクール選びは慎重に。

初心者に優しいダンススクールを選びましょう。

 

千葉ダンススクールリアンは、初心者限定のダンススクールで、

初心者にとっても優しく、ダンス初めての人でも楽しくダンスができます。

 

千葉ダンススクールリアンの詳細はこちら

電話は、042-452-9927

お問い合わせ、お待ちしております!

千葉初心者ダンススクール

ページトップへ